TRICO WELCOME HAPPY NEW BRAIN



こだまする音渦・・・



We are.. TRICO→PsychePOP→Force→Band●○●

11・2 高円寺HIGH 自主企画『Magic-de-Mielle'e 003』マジカデミエール

掲示板
 


●- ●
少年な季節のライブだ。
やたら蒸し暑い日が続いたから、今日の雨は悪くない。
楽器は鳴らない季節っていうけどサ。

だから、今週のライブに備えてフレッシュな弦張ってハリきって!
…と思いきや、おもい空転、買ったばかりの弦をそのまま捨ててしまう間抜けぶり。
詰め込まれたイシバシのデカ袋、弦の小袋を見逃してしまった…。

たまの買い物にリキみすぎた??
夏だから?
このところ、チトぬけてるような。
音がヌケてくれるなら良いんだけど!

まぁ良いコトもあったし。

ひとつ、騒音になやまされ散々苦情を言いに行った二階のお兄ちゃんと少し近づけたこと。

リハ後の深夜帰宅、と同時に彼も帰宅。
最近険悪だったから、逆に明るく挨拶。

『あ、スイマセン!』

あ〜いや別に今日は文句ゆうつもりじゃ。。。

『楽器あるから、アレ?って思ったんですヨ』

こっちゃ、君がベースやらギターやら弾いとるの知ってるけどね。

『中野の〜(?)ってライブハウスで働いてるんですよ』

へぇ!
そう、音楽好き同士ピリピリしてんのはアホだし、仲良くやりたかったのよ。
聞けばなんとやはりベーシストだし。

『今度遊びにきてください!』

って嬉しいね♪
オレが遊びに行けば下の心配ないしね♪
あと彼女と仲良くね!
喧嘩がそりゃもう、一番激しく騒がしいんだが、さすがにそんときゃね…。
ま、今度うちの出来立てCD持って遊びいくよ!

そう、TRICOの音源完成!
それがもうひとつの良いコト。
FLOKEA、マッツォ、ヨシハルさん、協力してくれた皆さんありがとう。
メンバーのサッティー、ミックスお疲れ様でした。

今回あまり枚数ないんだけど、金曜日に新鮮なヤツをお届けできると思います。さてその金曜日は…
『粕場インピーダンスvol.7』

in 大久保ホットショット

出演
スコップ
キュエラスプーン
NOVEMBER
(special guest)

そして…
TRICO

いくつになっても夏はいつでも少年モード。
遊ぼうよー
なおきち日記
祝・初メガネレスGIG
3月3日の「粕場インピーダンス」も終了。
ご来場、感謝!!

ひな祭り・・・?


毎度、ひそかに新しい試みに挑んでます。
今回は・・・・・

メガネ外してみました。

保険に首からブラ下げてたんだけどね。。
暗いステージ、本番は勘の世界、あとはベースとの信頼関係?

TRICO気に入って声かけてくれたひとたち、嬉しいです。
なおきち日記
夜ヲカタムケテ
まだ寒い日が続く。
真夏の晴天が昼なら、冬は静かな夜のようだな。
温かいコーヒーが美味い。
苦い飲み物が美味いってのも不思議だが、コーヒーの香りには甘みもある。
飲む前にまず、最初にその甘みをかぐ。
コーヒー好きにも色々楽しみ方はあるだろうけど。


冬にも毎日朝がきて夜がくる。
当たり前か。
でも、心配や悩みを背負っていると、晴れた空でも夜の寒さは続く。
「今はツライときだ、耐えるときなんだ。頑張れ!」
なんて励ましてくれるひともいるかもしれないな。

それをちょっと違う風に観ようか。

いのちはアタマが考えるよりも素早く緻密に、もう次の仕度を始めている。
それにまかせてみる。
きっとこたえてくれる。

夜に暗い闇を観れば病み。
明日の楽しい夢を想えば心地よいまどろみ。
そしてあたらしい一日。

コーヒーをただ苦いって思うひとには、なかなかその美味さは伝わらないよな。
まず甘みがある。ほのかな酸味もある。
もちろん苦味があるけど、それには親しみ、安心すら感じる。
でも、ただ苦いと思って飲めばやっぱり苦いかな。


苦しみに耐えて朝を待ちわびるくらいだったら、素敵な明日を想って夜に身を浸す。
ささやかにワイングラスでも傾けるように。


    夜ヲカタムケテ


なんとなくこの曲から連想してみた。
3月3日のTRICOライブできっとやるでしょう。
そのときに、色んな想いをみなさんと共感できたらいいな、っておもう。
そんな空想が素敵な明日を呼び寄せる気がする。


なおきち日記
おかえり。


楽器の整理もついたと思ったつかの間。
ご奉公に行ってたタブラくんとスネアちゃんが帰って来ました…。
友人のドラマーに貸してたもんで、なにやら引っ越しにつきあちらも荷物整理で大変だとか。
ウチは打楽器がやけに豊富だな。

しかし、タブラ。
もう、音は大好きなんだけど。
なにせ世界一難しい打楽器などと言われてる。
それ聞いて、ああやらないな、と思ってたんですけど。
本場インドの修行じゃあ、仕上げに灯りの無い暗闇な部屋に3日間タブラだけ!で閉じこもるとかいうじゃないか。
水は飲んでいいの?ご先祖さまとか見ちゃうらしいです。

オレ、ムリ。
…誰かやるかな〜?
なおきち日記
お部屋の整理はココロの整理?

新年、我が家の掃除は未だ済んでない。
去年の暮れから少しづつ楽器を整理してる。
いや、弾けないくせに持ってる楽器がたくさんあったんですよ。
結局ベースしか弾かない。
それも十年以上まえに買った一本のみ。
タイコはたまに叩くけどね、打楽器大好き。

バイオリンさん、さようなら。
ろくに演奏されず、売られていった。。。
まともに弓すら持てないよー。
なんで買ったんだオレは・・・。
MTRも売っちまったよ。
機材に向かう作業が、だめだー!
そして今日はヤマハのミニエレアコ。
音が気に入ってないのにずっと持ってた。
好いてくれるヤツのトコ行けよ。

あと、友人たちのところに行ってる子達。
でもオレより可愛がってくれてるだろうな〜。
タブラとか、トランペットとか・・・。
フロちゃん、ちゃんとギター弾いてくれてる?
しかし見渡すとまだまだあるよ、うむ。
アコーディオン君は、とある女の子のトコに丁稚に行きます。

今日もあやうくタイコを買ってしまうとこだったよ。
先々週ひとつ買ったんだけど。
いや、色んな楽器やりたくなるよなー。
そんなオレの横には眠れるくじらが・・・。
音は好きなんだよ、でもでかいなー。
もしかしたらコイツにもしっくりおさまる処があるのかもね。
なおきち日記
捕まった…
20060107_115151.jpg
新年、我が家にこのような謎のキューブが。
どーやっても1面しか揃わないぞ!
コレをヒント無しで完成させるヒトのアタマってどんな感覚なんだ…。
どう見えてるんだ?

…今年の課題がまたひとつ。



なおきち日記
??Ā5??????
20060106_114968.jpg
今年もよろしく
なおきち日記
今年はコレでひとまずおさめて
冬の朝は気持ちいいね。結晶
パッカーンって空が青くてさ。
普段は寝起きがひじょ〜に悪いのに、今朝はスッキリ目が覚めた。
寝たのは4時くらいだったけどなー。

粕場インピーダンス感謝祭、お客さんも出演者・スタッフもその周りのみなさまも、楽しかったかい?
あ、苦情のある方は粕場コミュにどうぞです。

いやいや昨日は楽しかった!
今年最後のTRICOの舞台は、ぶわ〜っと何かに押し上げられるような、でっかい手に背中を撫でられる様な心地よさ。
おお〜あの、とお〜くに見えるのはボブとジミが炊いてるケムリかぁ?
などと想いをはせてニヤついてます。
デモでも慢心はナシで、ウームって気ィいれて、暴風にふわりと流れてく気分でやっていきますから。

matzoにバーミヤンズにcocoa blackにポンちゃんにヨネ、りんどう座、司会のペアに、スパイク、主催のシマちゃん、大黒柱のFLOKEAその他関わって巻き込まれて酔っ払って遊んで帰った方々みなさま、おつかれさまでした。

なおきち日記

BBS
なんでも書いてってね。告知などにもお使いください。

CATEGORIES
BACK NUMBER
LINKS
SPECIAL THANKS!

Photo:Kengo mishima,Koto Ikeda,PON
Art design:FLOKEA,Yoshiharu takahashi
Blog design:IzumidaIzumi
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEMqrcode








COPYRIGHT (C) 2005 TRICO ALL RIGHTS RESERVED.



T R I C O