TRICO WELCOME HAPPY NEW BRAIN



こだまする音渦・・・



We are.. TRICO→PsychePOP→Force→Band●○●

11・2 高円寺HIGH 自主企画『Magic-de-Mielle'e 003』マジカデミエール

掲示板
 


●- ●
atoms for peace
 atoms for peaceの来日が迫ってくてるけど、チケット取れず、ネットでもかなり釣り上がってますね。。
場所が新木場スタジオコーストと小箱だし無理そう。。。

人気の引けつはなんだろうかな??音楽的にはポピュラリティーさはないが、やはり、今の音楽シーンにアキテル人には期待感があふれてるのかぁ。。

satty-日記
そろそろフェス
 夏フェスの出演者が決まりだしてきました。 シガロス武道館はいけませんでした。が去年のサマソニで観たので、我慢。 苗場にタヒチ80が初ということでかなり見たし、また、ヴァンパイアウィークエンド、只今、検討中!!!!
アトム観て以来感動が薄いこのごろ、ローリングストーンズの最近の隠し撮りをみた。やばい、かなり、ミック様良すぎる!!なんなんだぁ〜〜素晴らしい!!!ロック王者
satty-日記
野菜

最近、プレゼント用などに色々相手をイメージしながら、音源作って自分でも聴いていまう♪やはり、タヒチ80、シガーロス、レディオヘッド、ジャックジョンソン、あたりはサッティーマストサウンド!!!!なんちゃって、、食べ物で言うと野菜が多い感じで、常に最近野菜にうえているなぁー。。。
^^
一般的な店で、野菜炒め定食といか言うけど、ほとんどがもやしでごまかされている〜〜のが残念、、経費削減かわからないけど、他にもマイタケ、ほうれんそう、れんこん、ごぼう、など野菜炒めに入れてほしいなぁ〜〜

satty-日記
ハワイ島
9・21から ハワイに行ってきました。
ハワイ島の大自然に感動。当たりのガイドさんTAKさんに感謝(TAKK!!)
satty-日記
サマソニ2012

サマソニの今年は2日間行きたいなと、もちろん、シガロスの土曜日は激アツい!!だし暑い!!だろう〜〜なぁ。。。8年ぶりに観るかなぁフランツ!(最高のライブをリキッドで観たので非常に怖いかも。。。)!元気だろかぁ??スクービーも出る。久々に観よう!
日曜日のジャミロ、ニューオーダー、フォスターザピープルもかなり気になる!!!

二日間は観る側にも忍耐や体力がいるのが、サマソニの難点かもなぁ。。コンクリは暑いんだよぉ〜〜芝生がいい〜〜苗場にも行きたいなぁ。。。空気が違う。。。夏の山は実にイイ!!

satty-日記
Tahiti 80 がやってくる
 Tahiti 80 がやってくる 新しさを備えて、楽しみでしょうがない。
ドラミング2人とナイスだ!! 過去のスタイルにとらわれないとこ最高!!もちろん1人2役以上のパートなはず。
やはり【カッコいい!!!
行くべし、またフェス サマソニに「シガーロス」そして、苗場には「レディオヘッド」(ドラム2人)と
今年は音楽 復興だぁ♪ ありきたりな音楽シーンから卒業できる人も多くなりそう〜〜


satty-日記
祝 マイアヒラサワ 双子出産!!
 初ブルーレイus盤付きの音源買った。なぜかモノラル映像だ、その辺が、相変わらず、流石だ!!何回見ても上がるシガーロスだ。軽く字幕付いてたぞ。ライブ演奏は歌いだしやフレーズやニュアンスが違くて面白い!!さらに演奏が超1級バンドなのだぁ。

モノクロはジミヘンやストーンズの海賊以来だ。最初たしか、あの名演、「ロックンロールサーカス」ってモノクロじゃなかったかな。ブライアンの音消されたりしてる時期だ。

そして、ここ数年はアイヤヒラサワ、今更ながらか実にどの曲もいい感じだ。あのハズシ感は癖になる、誰も真似られそうにないところもグットだ。ビョークに近いが、嫌味がなくキャッチーで独特な表現!!(女性の弾くアコースティックというのもなめらか)!ラジオでも結構流れてる。
なんと 男女の双子出産!!おめでとうだぁ

そして、、、、
ホイットニーさんの死去はものすごい残念、、、でたまらない。めちゃめちゃ売れた「そよ風の贈り物」中学1年生だった時、レコード盤レンタル通いを思い出した。
当時、全く興味がなかった歌唱力というものをおしえてもらった気がする。。
 ご冥福を祈ります。
satty-日記
スペイン旅行記
  スペインはグラナダが非常によかった。バルも良心的でお勧め!!
街では英語があまり通じない感じが否めないが、バルセロナは温かく、動きやすかった。
ただ、旅行いくと気付くのは、やはり、日本はオリンピックやスポーツで勝ってほしいかった。という事を感じる。特にヨーロッパはサッカーだ!!!勝つしかないのだ!!すると、旅行者は楽になるのは肌で感じれる気がした。
根深く、難しいけどやはり歴史が証明してる部分が多い。

ただ、マックなどポピュラーな店は非常に快適で客が多かったし、また、温かい飲みものや熱々料理が少ない国では、(日本で常に何処でも手に入る温かい飲み物が)特にコーヒーが気軽に、缶コーヒー並の100円で飲めたのは有り難く感じた。
帰国後真っ先に、ラーメンやらそばやら温かい飲食店で胃を満たした。。

日本の料理の選択は多く非常に楽なサービスが多いことに改めて気づく。
現地スペインでは常に野菜に飢え、温かい飲み物や熱い出来たての熱々料理を得るのに苦労した。。

水や酒、野菜などは購入はエルコルテイングレスというスーパーがかなり役にたつ。購入後、ホテルで、ハム、パンとチーズとオリジナルサラダと酒が一番満足した。ここにお湯があれば、完璧かなと。

グラナダは寒かったけど、夜、もちろんフラメンコ!!!ものすごく楽しめた。。。足さばきやハズシのリズムは非常にカッコ良いもので、思うより全然、わざとらしさが無かった。ギタープレイも一筋縄とはいかない技術がいるものだった。
ギターのリズムアウト、その中でも歌う感じも稀で楽しめた。ジャズのアドリブなどのエッセンスに近い匂いがした。

帰国後バルセロナのサッカープレイは圧巻だったのは目に新しい。。
satty-日記
Go do Espana
ここ数年、 アイスランドサウンドにはまり中。旅行に来週行く治安の悪いとされているスペインへ。
アイスランドやフィンランドのオーロラに憧れたが、まだオーロラの出現には早いらしい。

もちろん、相変わらずシガロスは愛聴盤だが、ほぼ聴くのは「ありがとう」と「残響」がメイン。また、mumやマイスパレード関連なども多々いいのはいいそこから派生する波長合うサウンドを探し中。

サウンド面は特にドラミングが客観的な視点で、従来のお約束な要素が薄れ、世界を作る、分かっているという表現に近い感じがずしずし迫る!ソロのヨンシーdvdがお勧めこの辺りの感覚がポストの所以か。

そう、スペインのシガロスライブdvd、takk辺りの、かなり盛り上がってたなぁ。あの感触なのか。
初の直行便なしの長旅だ。言葉、荷物、イメージを整えておかねば〜〜♪
satty-日記
久々にタヒチ80
 タヒチ80の新譜を遅ればせながら聴いたらいい感じに、サウンドがはじまってた。
やはり、メンバーが増え先進の気持ちが育ちづづあり。で、普遍的な声は健在だし。引き算の美学は元より素晴らしいのだ。そして、足し算したことで、よりポスト気味な方向性も入り混じって、またライヴも楽しみになった
satty-日記

BBS
なんでも書いてってね。告知などにもお使いください。

CATEGORIES
BACK NUMBER
LINKS
SPECIAL THANKS!

Photo:Kengo mishima,Koto Ikeda,PON
Art design:FLOKEA,Yoshiharu takahashi
Blog design:IzumidaIzumi
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEMqrcode








COPYRIGHT (C) 2005 TRICO ALL RIGHTS RESERVED.



T R I C O